新たな未来を追って addition!!!

メイプルとかjubeatとか日常とかーん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引退

お久しぶりです。



ずーっと更新しようと思ってたのですが




練習が忙しくて できませんでした




















さて 本題に入っていきます。




ちょっと9月からの練習~引退試合までの思い出を。
















―――――――9月にはいって 練習が厳しくなってきました。






夏休みの夏合宿を終えて もう試合モードに切り替え、各自で

試合への気持ちを忘れずに 練習に取り組むようになりました。






9月12日





全国高等学校ラグビーフットボール埼玉県大会” 開会式。





埼玉県の北部や西部からたくさんの学校が集まりました。


行進をするんですが、その時はテレビに映ります(`・ω・´)

ちなみに僕も映りました(友達がテレビに出てたねって言ってた)


そんなこんなで 3年生の引退試合の幕が開けました









9月25日の1回戦までの間は 本当に同じ事の繰り返しでした


例えば自分のポジション(ウィング)であれば

キックチェイスという いわゆるダッシュをずっとやります。

あとはラインと言って オフェンス時の動きとかもやります。


正直 かなり疲労がたまります

次の日の朝になっても疲れが取れません 足が痛いです。





それでもサボる訳にはいかないので

ほとんど嫌々状態で部活に(。´Д⊂)











9月25日














記憶が曖昧なのでだいたいで言いますが、

66-0 くらいで 自分らの学校が勝ちました!


※ラグビーはトライ(サッカーで言うゴール)をすると

5点入ります。 そしてその後に キックをします

それでゴールに入ると2点獲得できます。



自分もスタメンで試合に出れたので とても嬉しかったです。












それからの練習も いつも通りの連続練習。。


その間に一回 風邪を引いてしまいました


38.2℃くらいでしたかね、たしか。


すごくダルくて頭痛かったりしましたけど

皆勤を逃すわけにはいかないので

つらくも学校へ...




結果、なんとか無事に授業を乗り切る事ができ、

家に帰って速攻就寝


まぁそんなこんなで 3日くらいで完全復活できました!!




10月10日





いよいよ 2回戦がやってきました






コンディションは悪かったですが、気持ちは完璧でした。








自分は 後半から試合に出ます。











前半10分頃、早くも相手にトライをとられてしまいました





然し負けじとこちらも応戦して1トライをとっていくという
なかなかの接戦でした。





後半になり、自分の出番がきました。


かなりの緊張はありましたが、気持ちだけは負けないように頑張りました






















結果は....























20-15で 敗戦...



























試合が終わり ベンチに戻ると


















3年生全員が 声を出して泣いていた




















性格を押し殺して時に厳しく、時にやさしく接してくれる 部長。


ちょっかいを出したりはするけど やるときはやる 副部長。


そして、怖いときもあるけど、やさしくしてくれる 先輩。


























もうその先輩たちと 試合を出来ないんだと思うと 

自然と俺も 涙が込み上げてきた。


















集まって泣くんじゃなくて みんなが一人一人泣いていた


















まだ1年生の俺には分からないけど やっぱり

体育祭で、合唱祭で、惜しくも負けて流す涙とは 違うんだと思った。


























っとまぁ 本題は終わり!

なんか書いててしんみりしてきちゃうよ!





明るい話題にしないと!
















最近 ブログをちょこちょこっと変えたりしています。






勘のいい人はもう気づいたと思いますが



プロフィールに1~2時間かけて描いた絵をのせたり



トップの画像を変えたり 2日間くらいブログの色を変えたり。



高校に入って 色々学んでいくと

いじりたくなっていくんですよね(`・ω・´)

まだHTMLは荒削りなので 大きな事は出来ませんが


トップの画像とかは 描き次第のせていきます!

あといま作成中なのですが もし上手く奇麗にできましたら

トップ画像をランダム表示にします!

(このテンプレだといじりずらいので テンプレ変えるかもですが;)















それではまた次回!















バイ梅雨っ!!


スポンサーサイト

| 一般 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vikevura.blog46.fc2.com/tb.php/157-02018c29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

