新たな未来を追って addition!!!

メイプルとかjubeatとか日常とかーん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕立?夕立ち?朝立ち?

よく梅雨時期に耳にする言葉


『夕立ち』


集中豪雨や、にわか雨 とも言うわけだが・・・




よく考えてみると これは文字的に












夕方の豪雨にしか使えない表現

という事に気付いたわけだ。



まぁなんでこんな くだらない考えに至ったのかというと

今日の二時間目くらいかな。いままで普通に曇りだったのに

突然大雨が降り出した

そこでふと思った言葉が『夕立ち』だった。


ただこれだと語弊がある。


『朝』だからだ。



そこで青春まっしぐらの少年ヴラインドが、真っ先に思いついた


適切で、かつ分かりやすい最善な表現方法が








『朝立ち』だった。



いやでもね、これ以外表現方法ないでしょ!って事になって

友達にネタ感覚で言ってみたら



なんか・・・ちょっと・・・あれだった・・・









これより良い表現があるのか募集したいところだが

まぁこの話はいったん置いておこう。





最近よく思う事


その①:昔のアニメのクオリティの良さに絶句。

いやまじ、神でしょ。2008~2010年頃のアニメ。

OPもいいし、内容もやばい。



てか全力で推すアニメは


『とらドラ!』これしかないっしょ。


俺今まででこれ以上に内容の濃いアニメ見た事が無い。



てか最近のアニメも感動とかはあるけど ウルッと来るだけなんだが、


とらドラ!だけは まじで泣いた。うん。



とりあえず これは本当にお勧めするよ




その次には

『乃木坂春香の秘密』


これもめっちゃおすすめ!


アニメ見て原作今のところ全部買ってる男がここにいる←


乃木坂は二期のOPが今見ても良すぎだから ちょっとyoutubeの

動画を載せちゃったりする。


まぁなんか不備があったら消すか・・


あえてOP載せようと思ったけど
最初のドラムとか入ってないからとりまFULLを。






まぁこれで良さが分かってくれたら嬉しい。



まぁこのノリで 今までにかなり感動したOPでもw





まず最初は・・・


『伝説の勇者の伝説』 2期のOP

これはホント聴いた方が良いw
内容知ってれば ひと際良いぜw





画面はいりきらないから

youtubeの方に移動してみた方がいいですb





あと、これ1期のOpですb






これもやばいですw


FULLは多分 おすすめとかから行けるかな。




次は

『My self;Your self』

というアニメのOPなんですが・・・



これがまたカオス


あ、OPは別に良い歌ですし

聴いてみて損は無いです





ただ1つだけ。

しっかりと最後までみていただけただろうか。


まぁそれを前提として話すと


まず、サビから文化祭のライブみたいのがあるではないですか。

だから結構音楽っぽいジャンルなのかな。


そう思ったそこのあなた。



















実はこのアニメ中にこんなシーンは全くない。

てか事実上演奏するのバイオリンくらい。



何この詐偽OP...


だがしかし、内容はかなり良いのでおすすめ。


まぁ最後は1クールだからしょうがないけど

ちょっと残念なのが心残り・・・





最後は知ってる人には知ってる


昨年の夏のカオスなOP。


だが聴いている内にナゼが好きになってくる
謎の曲。

飛ばせないOP。




この時点で気付いた人はいるであろう・・・











これだ!






















今日は久々にかなり書いたぜ・・疲れた・・・



来週の火曜から期末始まるよ~orz




次回はもしかしたら 今度はボカロ編でも

やろうかなと思ってたりします。




まぁ・・お楽しみに・・・?




ゼロ>ふっふっふ

スポンサーサイト

| 一般 | 22:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボカロ編楽しみにしますかな

あと俺がガチで感動したのはCLANNADかな

| クジャ | 2011/07/02 15:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://vikevura.blog46.fc2.com/tb.php/183-fd06d7ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

